ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

継続の難しさ

最近、忙しいというのは言い訳で、ブログを更新してなかった。

 

書く目的はインプットに偏りがちなので、アウトプットも強化したいから。それが自分の成長につながるはず。

 

ただ、どうも何かしらインセンティブがないと書く意欲がわかない。それもまた言い訳で、書くことが本当に自分のためになると思ってないのか、自分の成長を諦めてしまったのか。

 

最近は自分の限界が見えてきた感じがある。ちょっとした企画書を作って会社で通すのは簡単。ただ、それはたいしたレベルではなく、会社全体を動かすようなものは、自分の能力では全くできてない。

 

心の中ではいつも偉そうにして、周りを馬鹿にしてるけど、自分は口ほどに何もできてない。

そんな自分の愚かさや器の小ささに嫌気がさして、自分を諦めてる所があるんだろう。

 

それに輪をかけて、ふつうにしてたら、それなりの給料がもらえる状態がさらに悪い。かといって、その好条件を捨ててまで、外に出て行く勇気もない。

 

本当に情けない。いつからこんな人間になったんだろう。

 

タイトルとは全く関係ない愚痴になってしまった