ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

反省日記

今日の反省はやっぱ準備不足だろう。

 

部長が忙しいから、色々まとめて話をしてしまった結果、明確に答えられないものがいくつかあった。

準備もさることながら、表面的にしか仕事をできてない気もする。効率よく仕事をするにはやむを得ない気もするが、もう少し深く調べて考える必要がある。

 

昔からの癖なので、どこかの習慣というか行動パターンから見直しが必要なんだろう。

 

そのためにはシミュレーションを一回でもやっておくと、自分の考えの浅いところ、確認不足のところが見えてくる。めんどくさがってそれをしないから、もう一歩完璧さが生まれない。

 

明日からは上に仕事をあげる時は一回シミュレーションをすること。