ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

ブログのタイトル変えました

来年から新入社員の教育担当になることになりました。

いい子ではあるけど、ちょっと残念なところもあるので、いつか周りから彼優秀だよねって言ってもらえるようにするのが当面の目標です。

 

<後輩君のいい所>

・かなりイケメン。会社入ってからでも、もう数回逆ナンされてる。

・やる気、向上心はある(はず)

 

<ちょっと残念な所>

・納期意識が低い。

・自責より他責の傾向がある。

・プライドが高いのか、自分のミスを認めにくい。(ミスを隠すために嘘をつくことも)

 

そんな彼とのやり取りや感じたことを中心に書こうと思います。