ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

突然のメール

この前、日経新聞社からメールが来ました。

 

八木洋介さんから名刺をいただいて、メールを送らせていただきました。という八木さんのセミナーの案内でした。

 

八木洋介!!

自分がビジネスの世界で最も尊敬してる人の1人。一回だけ名刺交換をしたことがあるから、それでかと思ったけど、セミナーの金額見たら半日で4万超。。。八木さんクラスならこんなもんか。

 

行きたいけど、ちょっと高いよな。

ちょっと検討しようと思って、受講層とか個人でも問題ないかとりあえずメール返信。

 

そしたら、な、なんと八木さん本人からメールが!!

 

簡単なメールだったけど、流石に嬉しくなってついつい受講しますと回答。

 

うーん、嫁になんて言おうか、、、

 

けど個人でこんなお金払ってセミナー行くのははじめて。それくらい自分の中では八木さんの存在が大きいってことだろう。

 

人事業界のトップクラスの人から直接指導を受けられるチャンスは滅多にないし、今回のセミナーの内容はセルフリーダーシップなので、学ぶことも多いと思う。

 

https://school.nikkei.co.jp/seminar/article.aspx?sid=P1801372

 

これが良かったら、次は田坂広志さんのセミナーとかも行ってみようかな。