ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

反省日記

よく会社の机の上にお土産が置いてある。

部署柄いろんなところからお土産をもらうから、誰からのかわざわざ聞かなくなってた。

 

それが人としてダメなとこなんだろう。

せっかくもらったのに、それを人にあげようなんて、したらダメだ。

 

まさか目の前の席の人のお土産だなんて思わなかったから。。。

 

根にもってるだろうなぁ。100%こっちが悪いんだけど。。

 

なんでも当たり前になったら、いいことはない。

感謝と謙虚は大事だ。俺は大人になってから、仕事が多少順調なせいか、感謝も謙虚さもなくなってしまった。もともとないのかもしれないが、、

こんなことしてると、会社辞めた後に誰一人相手してくれなくなるかもしれない。

 

感謝は人間関係の糧。謙虚は成長の糧。

 

これからはちゃんと誰のお土産か聞こう。