ちょっと残念な後輩の成長日記

一緒に仕事をしてる新入社員の育成奮闘記。その他、仕事、お金、子育てなど

反省日記

今日は特に大きなことなく、何も問題なく終わってしまった。

 

全てがうまくいったわけではなく、何もなかったというのが問題なんだろう。

 

やるべきことは淡々とこなして、誰に何を言われるわけでもなく終わる一日。楽ではあるけど正直面白くはないな。

 

自分は何がしたいんだろう。何をすれば、もっと心が踊るのか。

 

答えは簡単で大きな目標も持たずに流されているだけ。だから面白くない。やる気がある時は、周りに何と言われようとこうしたい!こうやって驚かせたい!俺の実力を見せつけてやる!などなど性格は悪いけど、ギラギラしたものがあった。

 

自分でも薄々気づいているけど、諦観